--

--

コメント

スポンサーサイト

平素の活動はこちらもチェック!

F_icon.jpg Facebook 友達リクエストはお気軽に~     unnamed-1-300x300.jpgツイッターはこちら~ フォローお願いします^^
ブログランキング参加しました~
面白ければ当店マスコット・モジモジ君
ポチッとよろしくです~(◞≕≕◟‿,◞≕≕◟)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ノースラインのカスタムパーツ



管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://northlinedarkmaster.blog.fc2.com/tb.php/835-1148180a

06

25

コメント

オートバイとアニメの関係性

こんにちわ~w

いつも遅い時間から思いついたようにブログを書いていましたが

「今日なにがあったっけ・・?」

「あ!写真撮ってなかった!」といった事態が多いため(^^;

今日はちょっと早めに更新してみたいと思います~


さて、タイトルの件でございますが

ノースラインはわりと従業員・お客様とオタク人口高めのお店でございます。

割合でいうと

従業員 : 100%
お客様(原付のお客様を除く) : 約70%

うん。多いですね!

というのも、私のライダーの出会いと統計から

オートバイに乗ってる人って、なにかしらアニメ好きが多いように感じます。

もちろん、おおっぴらにアニメ好きを晒せない人とかも、会話の端々で伝わるものがありますので

そちらの方も統計に含んでいます。


そして、アニメや漫画関係のお仕事をしている人もバイク好きという方も多くいらっしゃいます。

そんなバイク好きな作家の作品で代表的なものは

43614.jpg

言わずと知れたバリ伝

kirin.jpg

キリン

これは私もリスペクトしました!

チョースケがカッコよくてGPZ900R買いました!

夏場乗ってあまりのバイク熱量に一か月でドロップアウトしました!どうやら私に拘りなど無かったようです。



そしてここからが

北川も影響を受けた

14032307.jpg

逮捕しちゃうぞ ですね。

この表紙が影響で北川がKSRⅡを乗り続けるキッカケになりました。

9784063584363.jpg

私たち団塊ジュニア世代なら誰でも知っている(?)

藤島康介の作品はメカの描写がリアルで、さらにマニアックです~

作者のバイクへの愛が伝わるとても良い作品と思っています。

6.jpg

次回作も楽しみにしております!



と、ここまでが長いフリでして

なぜ、アニメ好きバイク屋が

DSC_7089.jpg

今期放映中の「ばくおん!」を取り上げないかという、どうでもいいお話なんですけど

まず

◆タイトルがけいおん!のパクり

◆バイクを知らない方にはとっつきやすいバイクネタではあるが我々にはマニアックではない。

◆作中エロの無駄遣い

◆Re:セロがおもしろすぎ

◆そしてこのシーン

20160524090230.jpg

女の子が練習にカブを乗ってコケた腹いせにハンマーでこわしちゃうシーン

これでもエンジンがかかって、カブは丈夫なんだ!と歌っていますが

ちゃんと動くものを手ずから壊す事柄がどうも生理的にダメです。



以上のことから、当店にも二輪普及協会からばくおんポスターが送ってきましたが

貼っていません。

良作は良作として消費してきたアニメ豚のちょっとした拘りなのでスルーしていただければOKです。




で、肝心のお仕事なのですが

ClsTaXZVYAA8qTH.jpg

大型免許のない状態から約2週間で免許取得→納車とテンポよく大型ライダーへジョブチェンジした

K崎君。 これから酸いも甘いも経験していくでしょうが周りのライダーもいますので

色々聞いてちょっとづつ覚えてくださいね~

ありがとうございます!


そして

IMG_3872.jpg


DSC_7090.jpg

ちょっと集中するとタイヤ交換祭りが・・・w

そういやモリサマもタイヤ交換の作業入ってくるねw

平素の活動はこちらもチェック!

F_icon.jpg Facebook 友達リクエストはお気軽に~     unnamed-1-300x300.jpgツイッターはこちら~ フォローお願いします^^
ブログランキング参加しました~
面白ければ当店マスコット・モジモジ君
ポチッとよろしくです~(◞≕≕◟‿,◞≕≕◟)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ノースラインのカスタムパーツ



管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://northlinedarkmaster.blog.fc2.com/tb.php/835-1148180a

プロフィール

ドS森

Author:ドS森
大阪・箕面市でバイクショップを営んでいます

訪問ありがとうございます(・∀・)

イベント写真などはこちらにあったりなかったり

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

