FC2ブログ

01

10

コメント

粉砕○○

昨日は寒かったですねぇ~!



そして現在の気温・・・2度!!



チルド室に匹敵する気温ですよ・・・



バイクで風を浴びると体感温度は確実に下がりますので0度逝っちゃうんじゃないでしょうか。



昨日は昨日で正午あたりにが降りましたね!



パラパラからバラバラになって次第に雨に変わりましたがそこから気温が一気に下がったような感じがします。










今回の作業はヤマハのビーノのフロントホイールベアリング交換です。



ホイールをまわすとゴロゴロ音がしてたのでベアリングがダメになってるだろうと思って分解してみると・・・



予想以上の状態でした(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!



ベアリング 粉☆砕!!
RIMG0298_201401092101430eb.jpg



雨水が混入したり、多走行だったり、路面の悪いガタガタな道ばかり走っていると



ホイールベアリングがダメになりやすいです。



簡単に点検する場合はセンタースタンド(スクーターの場合です)を立てて



フロントホイールを手で回してみると



ゴリゴリ、ゴリゴリという音が手に伝わってくる感覚がありますので



その場合は要交換となります。(音が大きいほど早急に交換してください!



しっかりと点検する場合はホイールを外して指で直接ベアリングをまわして調べます。



ホイールベアリングのガタや消耗は気付きにくい場所でもありますので



定期点検をしっかり受けて点検やチェックされるのが一番オススメです。



話が長くなりましたが、ベアリングも新品に交換にしてきれいになりました。
RIMG0301_201401092101460b3.jpg



後は組み付けるだけ・・・、次回は粉砕する前に来てくださいね~!
RIMG0300.jpg




そして寒空のなか、ミッションオイルを交換のN野様。



ミッションオイルの量が規定値より少なかったため、オイル交換です。



中のオイルは・・・どろどろwww
RIMG0304_2014010921014839d.jpg



ワコーズのミッションオイルを投入して完了!次は1年後にお願いします!
RIMG0303_20140109210147a80.jpg
平素の活動はこちらもチェック!

F_icon.jpg Facebook 友達リクエストはお気軽に~     unnamed-1-300x300.jpgツイッターはこちら~ フォローお願いします^^
ブログランキング参加しました~
面白ければ当店マスコット・モジモジ君
ポチッとよろしくです~(◞≕≕◟‿,◞≕≕◟)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ノースラインのカスタムパーツ



管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://northlinedarkmaster.blog.fc2.com/tb.php/482-b5b65c63

プロフィール

ドS森

Author:ドS森
大阪・箕面市でバイクショップを営んでいます

訪問ありがとうございます(・∀・)

イベント写真などはこちらにあったりなかったり

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad