FC2ブログ

01

07

コメント

新年早々・・・

年末年始乗らなかったバイクのバッテリーがあがってしまっている!



という経験はありませんか?



寒い1月2月はバッテリー上がりがよくあります。



どうして寒い時期にバッテリー上がりを起こしてしまうのかといいますと



まず、バッテリーは内部で化学反応を起こすことで充電・放電をしてます。



そして気温が低いと内部の化学反応が鈍り、バッテリーが持つ性能を100%使えなくなります。



さらに、1年以上使ってるバッテリーだとバッテリーの容量(電圧)も減ってる状態なので



本来の性能からバッテリーの性能が下がってしまっている場合があります。



この状態のバッテリーで朝の一番寒い時間にエンジンをかけようとすると



バッテリーの容量が少なくなってしまっているので、すぐに容量を使い果たしてしまい



バッテリー上がりが起こってしまうのです。




こうなってしまう前に、そろそろバッテリーが寿命かな?と感じたり(セルの回りが弱くなってる等)



バッテリーの使用期限2年を過ぎた時点で交換をオススメいたします。



車種によっては1年ほどであがってしまう車体もありますのでご注意ください。







前置きが長くなりましたが、今回はこのレッツ4のバッテリー交換を致しました。



レッツ4はバッテリーの電圧で燃料をエンジンに送っています。



そのため、バッテリーが上がってしまうとエンジンがかからなくなってしまいます。



大事に乗ってあげてくださいね!(レッドブル大きく貼ってあって目立ちますねww
RIMG0295.jpg





そんなアナタに朗報!(なんかのTVショッピングみたいですがw



これはバイクを置いてる場所にコンセントが必要になりますが



バイクを置いてる間充電が可能な充電器です。



一番のポイントは付属のカプラーをバッテリーにとりつけて、ワンタッチで充電器と接続できるんです!



価格もリーズナブルですので、気になる方はノースラインまで一度ご来店ください!



一家に一台是非!ヽ(´ゝω・`*)
RIMG0294.jpg
平素の活動はこちらもチェック!

F_icon.jpg Facebook 友達リクエストはお気軽に~     unnamed-1-300x300.jpgツイッターはこちら~ フォローお願いします^^
ブログランキング参加しました~
面白ければ当店マスコット・モジモジ君
ポチッとよろしくです~(◞≕≕◟‿,◞≕≕◟)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ノースラインのカスタムパーツ



管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://northlinedarkmaster.blog.fc2.com/tb.php/480-63df7735

プロフィール

ドS森

Author:ドS森
大阪・箕面市でバイクショップを営んでいます

訪問ありがとうございます(・∀・)

イベント写真などはこちらにあったりなかったり

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad