FC2ブログ

08

30

コメント

岡山3耐に向け・・・近況

モトレボリューションRd3より2週間が経ちました。

ということは、来月の3耐まで半月といったところになりました。

スプリントレースでとれたデータや課題から限られた時間で、できるところは全部解決できるように頑張っています。

DSC_0274_R.jpg


うしろに|д゚)チラっと見えてるのは、メカホリですが

今回の3耐メカニックでもあります。

そしてライダーは北川です。

当日マシンのセットアップを行うのは当然メカホリも行うので、
マシンに慣れる為にも彼に一通り整備してもらいます。

画像ではなにやらFフォークが外れていますが、


DSC_0273_R.jpg

再度、リバルビングやり直し!

ん?リバルビング?再度?意味がかぶってるような・・・w


DSC_0264_R.jpg

リアサスの(R仕様)オーリンズは・・・

根本的な動きの見直しがあり、このサスではコンマ1秒を競えないと判断。

現在はWP(ホワイトパワー)に依頼し、こちらのオーダーで製作してもらっています。




そして・・・!


ガリガリ君


やっぱ擦ったわ~大瀧さん。

46秒までは擦ることの無かったエキパイ。

45秒台の走りになると当たりました。


NUDAってものすごいバンク角深く走ることが出来るのですが(ウチのNUDAは、ですよ?)

フルオリジナルのノースラインマフラーでエンジン側にオフセットさせてるにも関わらず、当たっちゃった。



で、

DSC_0261_R.jpg

プログレスオートのいっちゃんにマッハでやってもらいました~

写真では簡単ですね(;・∀・)

もう、いけるところまで奥に振ってますよ!


これならエキパイ擦るときは地面にバイク全体が擦ってると思います(笑)



あとは、どうしようもなく最高速が遅い(データロガー計測で210kmしか出てない)

ハスクバーナHPのトピックで

「今回はNUDAの戦闘力を思うように発揮できなかった」のくだりがありますが





もうとっくにマシンもライダーも
遺憾なくNUDAのポテンシャルを超えていますよ!?
てか足回りの関してはもう原型ないよ!



弱気な事を書いていますが、もう手は打ってます・・・が間に合うのか・・・!?














さて、大変質問や反響を頂いております、ノースラインNUDA900Rですが


質問の多かった順1つずつ、パーツの説明と販売について、この記事にてお答えしたいと思います。




DSC_4366.jpg




【NUDA900Rに装着しているマルケジーニホイールについて】




北川がNUDAのテスト&練習走行を行った中でこのホイール交換が一番効果が高かった
※交換後、行き詰ったタイムがあっさり3秒あがりました。



マルケジーニホイールですが現在、マルケジーニにNUDA900のラインナップはございません。

ですのでノースラインNUDAに装着されているマルケジーニは他車種よりコンバートされています。


このコンバートのキットを販売しようと考えてるのですが

交換するためのパーツ点数がすっごく多いです。

大まかな部品をざっと言いますと


・ホイール前後(M10S Kompe-Evo)

・ブレンボフロントブレーキ フローティングディスク2枚

・フロントディスクスペーサー2枚

・ガルファーリアブレーキディスク1枚

・リアスプロケット

・リア(ブレンボ)ブレーキキャリパー

・リアキャリパーサポート(ノースラインオリジナル)
※取り付けにはスイングアームへの加工が必要です

・フロント、クロモリアクスルシャフト



あと小物が数点。



これだけ必要で

DSC_0277_R.jpg

マルケジーニ用専用設計クロモリアクスルシャフト




DSC_0266_R.jpg

リアのキャリパーサポートにスイングアームへの溶接が必要です
(スイングアーム発送もしくは車両持込で加工可能です)

DSC_0270_R.jpg

高硬度のアルミ削りだしキャリパーサポート。ノースラインロゴも入ってます。美しい!

そしてこのブレンボキャリパーも効果が高かったです。

ノーマルの止まりすぎるリアブレーキはコーナー中の車体コントロールやコーナー進入にメチャクチャ邪魔です。

リアのディスク径が変わり、キャリパーのコントロール精度も上がったのですごく乗りやすくなりました。



これだけのパーツの販売となりますので、それなりに高額です。

予定では加工費も含め、70万円で承ろうと考えています。

購入される方、いらっしゃいましたらお見積もりも含めて、一度お問い合わせください。




120万の車両に70万のホイールって!
というツッコミは無しでお願いしますよm(_ _)m



あ、そういえば日本へ供給される最後のNUDA900Rですが、完売したそうです。
※NUDA900は販売中です。

ノースラインでも10月入荷予定便に1台限りではございますが在庫入荷いたします。
購入予定の有る方は早い者勝ちですので、お問い合わせください。


短い間の販売期間だったのですが、

ノースラインのNUDA900Rカスタムは続くのであった~そうな~(==;







ほりりんへ

↓の記事の「奇遇な人」とあるけど「奇特な人」のまちがいじゃね? 平素の活動はこちらもチェック!

F_icon.jpg Facebook 友達リクエストはお気軽に~     unnamed-1-300x300.jpgツイッターはこちら~ フォローお願いします^^
ブログランキング参加しました~
面白ければ当店マスコット・モジモジ君
ポチッとよろしくです~(◞≕≕◟‿,◞≕≕◟)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ノースラインのカスタムパーツ



くまえもん

ホイールの詳細が分かりました。70万円ですね。働いてためます!ところで最後のnuda900rは自分のかな~。福岡のスピードさんで買いました!(すいません、福岡に住んでるので)10月
ぐらいにくるそうです。楽しみです!では頑張ってください。失礼します。

08

30

23:45

ドS森

くまえもんさん
コメントありがとうございます!
ホイールリプレイスの際には是非ご指名ください(◞≕≕◟‿,◞≕≕◟)
福岡のスピードさん。同じディーラー繋がりで、先日もお世話になっています。とっても良いディーラーさんでお買い上げされたのですね。
応援ありがとうございます~これからも宜しくお願いいたします!

08

30

23:57

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://northlinedarkmaster.blog.fc2.com/tb.php/382-19b43a8a

プロフィール

ドS森

Author:ドS森
大阪・箕面市でバイクショップを営んでいます

訪問ありがとうございます(・∀・)

イベント写真などはこちらにあったりなかったり

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad