FC2ブログ

04

16

コメント

本日定休日ですが、バイクネタに触れていなかったような気がしたので更新!

IMG_8067_20130416143152.jpg


おお!マフラー変えたときとは違い、外見が変わってきています。



最初に目が付いたところが、やはりフロントスクリーンでしょうか。

サーキット走行ではやっぱりウインドプロテクション効果は大事です。

こんな小さなスクリーンでも長いストレートでは十分な効果が期待できます。

さりげなくハンドルもセパレート仕様になってたりしていますが紹介は、また後日。


そして大きく変わったところとしては

IMG_9968.jpg

Ilmbergerという海外のメーカーのカーボンアンダーカウル

レースでのレギュレーションで必要になったりなかったり?w

なんにせよ流体効果とプロテクション効果と見た目(ここ大事w)に一役買っていただきます!



後は、写真ではまだ出していませんが、実はこれリアの車高がかなーり上がっています。

というのも年始に車両の三次元測定を行った際、レーシングマシーンとしては大幅なジオメトリの変更が必要な事が解っています。

そのために必要な数字もはっきりと。

正直その理想に近づけるためには車両の持つ調整幅では到底追いつかないので、できないところは製作!


リアサスペンションにNUDA900Rはオーリンズ標準装備です(車高調付き)

そしてこの車両はリンクロッド等の機構がありません。

いっぱいいっぱいまで上げても根本的に足りないので、サスペンションのエンドアイを製作しました。

最初の写真でもわかるようにいい感じのキャスター角になってきています。


不細工なほど頑丈に作りました。これからサーキットなどでテストいたします。





速く走る為のモデファイに犠牲はつき物です。

IMG_1707.jpg


リアの車高がめっちゃ上がっちゃったので

北川。ノーマルNUDA900Rならバレリーナ状態の足つきでなんとか乗れていたのですが

現在は両足宙ぶらりん状態(笑)

ついでに言うとペアライダーの親方まで足が届かなくなった始末w

私には無い悩みですが、彼には切実です。


シートの加工を始めました。

なんにせよライディングポジションは重要!

最終段階ではライディングステップの製作が待っていますので、シート位置はきっちり決めていきましょう!

IMG_2881.jpg



しばらくはこんな感じで忙しくなっています。


平素の活動はこちらもチェック!

F_icon.jpg Facebook 友達リクエストはお気軽に~     unnamed-1-300x300.jpgツイッターはこちら~ フォローお願いします^^
ブログランキング参加しました~
面白ければ当店マスコット・モジモジ君
ポチッとよろしくです~(◞≕≕◟‿,◞≕≕◟)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ノースラインのカスタムパーツ



管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://northlinedarkmaster.blog.fc2.com/tb.php/273-5abf3ea5

プロフィール

ドS森

Author:ドS森
大阪・箕面市でバイクショップを営んでいます

訪問ありがとうございます(・∀・)

イベント写真などはこちらにあったりなかったり

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad